Q&A

学習塾について

卒業生の進路は?

40年間の歴史があるため、全ての学校を記載することは難しいのですが、近年でも都立私立を含めて多くの高校へ進学しています。
<都立高校> *五十音順
片倉(普通科)、翔陽(単位制)、八王子北(普通科)、八王子桑志(産業科)、八王子拓真
(単位制、定時制)、八王子東(普通科)、日野(普通科)、日野台(普通科)、冨士森(普通科)、府中工業、松が谷(普通科、外国語)、南平(普通科)等々

<私立高校> *五十音順
穎明館、工学院大学附属、聖パウロ学園、帝京八王子、八王子学園、日大明誠、等々
(私立高校は、併願での合格者も含みます)

通っているのは、高尾駅周辺の生徒ですか?

中学校は、浅川中、陵南中、館中、長房中、城山中、椚田中、八王子第七中の生徒さん、小学校は、浅川小、東浅川小、館小、城山小の生徒さんが多いですが、それ以外の学校の生徒さんも在籍しています。

1教科だけを集中しての受講は可能でしょうか?

もちろん、可能です。1教科の成績があがると、他の教科でも勉強のやり方を覚えることで、成績が向上するという例が沢山あります。

中学生で部活動をやっていますが、希望の時間はとれるのでしょうか?

当塾のシステムは、集合型の指導ではありませんので、お子様の都合に合わせた時間での受講が可能です。中学生で部活動をされているのであればお腹もすきますので、近隣であれば一度帰宅し夕食後からでも受講が可能です。学校帰りに塾で学校の宿題をしてから塾のワークをやる生徒さんもいらっしゃいます。

集団指導塾のように、どんどん授業が進むのでしょうか?

当塾は個別指導制ですので、お子様の学力に応じて、一人ひとりのカリキュラムで授業を進めていきます。問題がわからないときは「わかるところ」まで戻って反復学習をし、理解力・応用力を養なうことで、自分で問題を解く力を身につけられます。

定期テスト対策などは行って頂けるのでしょうか?

定期テスト前には土曜日等に無料で補習授業を実施します。

駐車場や保護者の待合室はありますか?

建物の下に生徒さん専用の広い駐車場がございます。保護者の方もお待ち頂けるスペースがございます。自転車を停めるスペースもありますので自転車で通塾することも可能です。

子供がちゃんと塾に行っているか確認したいのですが?

お子様が塾に到着し入室する際と退室する際に各自の「入退室カード」を専用端末にかざすことで、入退室を管理しています。カードをかざすとお子様の顔写真が保護者様のスマートフォンに届きますので、塾に着いた時間、塾が終わった時間が瞬時に確認できます。お子様に安心して通塾して頂けます。

タイトルとURLをコピーしました